記事一覧

寒い週末に熱中したもの(笑)

2008年12月07日(日)

寒いし雪だし、お金もないし特に用事もないので(笑)
この週末はひたすら写真データ弄りとアクセサリー作りです。
     
ファイル 237-1.jpg
革紐とカレンシルバーを組み合わせたブレスレット4つ。
   

牛革紐とカレンパーツ。
丸紐にはビーズを通してみました。
   

平紐と丸紐をそれぞれ3本重ねたブレス。
   
ファイル 237-4.jpg
3重巻きブレス。ネックレスにもなる長さ。
カレンシルバーと白蝶貝のクロス。
    
相変わらず作業中は部屋の中凄いことになってるんですけど(^^;
何故か平ペンチと小ニッパーが見つかりません...どこへ隠れているのやら。

写真データの整理も始めたら止まらなく、呑み会以外で夜更かしなんて、一体いつ以来だろ(笑)    
    

昨日は久しぶりにホームセンターへ。
随分前から駄目になってたフライパンをようやく新調(笑)
表面のコーティングがすっかりハゲてしまい、油を引いても焦げ付いて大変だったのね...
あと、床に敷く小さなマットを。
suimuさんはフローリングの床に直座りで生活しているので、流石に冬は寒い....ので、普段一番長く居るパソコン前にマット敷きました(笑)
デザインとか見た目に拘らなきゃ安いんだね。びっくり。
しかし、近くと行ってもホームセンターまで徒歩30分!
あまり大物は買えないのが辛いところです。
この週末は流石にちょこっとストーブをつけましたが、なんだかんだ言っても暖冬なのかな?
もう12月なのにストーブの使用頻度は少ないんです。
    

給与明細見てちょこっとだけブルー。
年末年始に有給充てたい気分ですわん。
社会保険料ってなんであんなに高いんだろ。
(残業手当がまるっと社会保険料という無限ループ状態/t)


スーパーで売ってる物もすっかり「正月」を意識したものばかりになってたのですが、来年のカレンダーをまだ買ってないのに気がつきました....
うわー、まだ売ってるかしら。

コメント一覧

キスゲ 2008.12.08(月) 03:06 修正

私も時給の収入なので、年末年始の会社の休み分、懐がさみしくなります・・・・・。

今年は医療費がかさんだので、この期間にセカンドジョブの方で少しでも稼がないと不安だらけの新年の幕開けを迎えることになってしまいます。

体が動く限り、頑張るしかない。

suimu 2008.12.08(月) 06:31 修正

■キスゲさん
   
アメリカの医療費ってホント高いよね...
でも、働き過ぎて身体壊したら本末転倒なので
そのあたりは御注意を。
  
私は帰省中の暖房費と食費が浮くので
それは助かるかな(笑)

かわうそ URL 2008.12.08(月) 19:25 修正

コンバンハ、わたくしはもう帰宅しております^^;
偶然なのですがペンチ、我が家からも一本なくなりました。ほとんど使うことがなかったのだけど、今年札ドで応援中お気に入りのネックレスとiPodがからまりなんかの拍子で(ってだれかがヒット打ったとかに決まってんですが)そのマイ・フェイバリット・ネックレスがちぎれちゃったんです。
こんなもんペンチでくっつけるわい!と思って拾って帰ったものの肝心のペンチがみつからない。2500円くらい出せばペンチは買えるがそのネックレスもまた2500円くらいのシロモノ。なんだか納得いかなくてそのままあきらめてました。結局お店で冬にまた同じのを売ってたのですかさず買いました…。

いやー年末の稼働日数の少なさには泣かされるね。でも今仕事があるってだけでウレシイ~・°・(ノД`)・°

suimu 2008.12.08(月) 19:29 修正

■かわうそサン
   
今年は特に年末年始が長いんだよね~
26日が御用納めだから、2~3日早いんだよね。休みに入るのが。
いやはや、もっと残業多けりゃいいんだけど(笑)
未だピッチ上がらずです。
   
ネックレス、切れたチェーンを繋ぐのは素人じゃ無理かもよ。
でも、言ってくれればペンチどころか道具一式貸すよ。
近所だし(笑)